ビンディング

今朝も早起きして、ぶらっと走りに行こうと思っていましたが、寝坊してしまいました。

で、買って外で履く気合がなかったSPDシューズの練習をすることにしました。

shoes6
シマノ SH-R088WE
ワールドサイクル(通販)で、11,000円
SPD-SLシューズですが、SPDでもOKです。
Amazon

shoes2
シマノ ISMSH40 SPDクリートアダプター
ワールドサイクル(通販)で、1,701円

最初は歩きやすいオフロード用のSPDシューズにしようと思っていたのですが、ショップであれこれ試着していたら、こいつがしっくりきたのでネットで購入。
でも、歩きにくい。散歩は無理

shoes4
ペダルは、交換してあった片面フラットの
シマノ PD-A530

恐る恐る近所の道で、走っては外して止まり填める、を繰り返してみましたが、意外とすんなり填まります。
後側が填まりにくい時は、ペダルが下の位置でちょっと腰を浮かしてクッと力を入れると、カッチっと気持ちよく。

近所は、距離の短い坂道だらけなのですが、フラットペダルで登っていた時より遥かに楽チンです。

通行量の多い道で焦ると大丈夫かぁ?って不安はまだ有りますが、なんとか行けそうな感じ。

慣れた頃に外すのを忘れて3回くらい転んだとどっかで読みましたので、車の前で転ばないように気を付けねば。

 

 

 


2 Trackbacks / Pingbacks

  1. 自転車シューズのサイズ | 天佑Run
  2. SPD-SLペダル | 天佑Run

Leave a Reply

Your email address will not be published.