ソックス

先日、シューズの投稿をしましたが、血行不良の足にはソックスも痛みの原因になります。

下がY’s名古屋で
600とかの長い距離になると、縫い目が擦れて痛くなる
と相談して、試してみてはと言われて買ったシームレスソックスです。
181024socks016

確かにつま先のと後ろ側の接合部の縫い目は、それらしいですがその他は最悪です。
柔らかい糸が出ているだけならいいのですが、手で触って固く感じる縫い目があると擦れてきます。
181024socks005181024socks006

特に、こんなシューズが強く当たる部分に塊があると最悪です。
181024socks004

持っているソックスをいくつか裏返してみましたが、デザインが凝っているほどダメですね。

これは比較的シンプルで、足底の刺繍は気にならないのですが、つま先のPROFILAの両端にほんのちょっと固い部分があって
それが丁度シューズに当たって痛くなるんですよね。
181024socks020

一番いいのが、なんとエンデューロの参加賞でもらったシンプルデザインのソックス。
擦れそうな縫い目もないし、つま先のSuzukaの刺繍部分も、柔らかい綿の様なものが出ているだけで擦れる感じもありません。
181024socks018

ランニング用のソックスとも比較してみました。
5本指しかないので、バイク用のも5本指。
さすがにランニングは、自転車よりはるかに擦れによるダメージも大きいし、ユーザーも多いからかしっかり作られている感じです。
つなぎ目も細い糸があるだけで、痛くなるような糸の塊はありません。指の先や間も同じですね。
181024-2socks002181024-2socks003181024-2socks004

バイク用。擦れなどお構い無し状態です。つなぎ目やデザインの端は、塊りだらけ。
181024socks019181024-2socks005181024-2socks001

無地でいいので、全くつなぎ目がなく、かつ暖かいソックスを希望します(^^)/