リンタマンシューズ ヒールゴム交換

リンタマンシューズのヒールゴムがまた取れてしまって、踵が少し擦れてしまいました。

そろそろ交換時かなとも思って、大阪のショップでSPDの紐タイプのシューズを物色していたのですが、サイズが無かったりとまた次回にすることに。

幅広甲高の足は、じっくり試着して購入しないといけません。

このシューズに落ち着くまでも、随分と迷走しました。

 

で、以前交換したヒールゴムを探してみたのですが見当たりません。

ニューモデルが出たので、交換部品も無くなってしまったのでしょうか?

仕方がないので、ちょっと形が違うのですが

「アップヒール ロードラバーヒール SIDI ロード」

を購入。

220611 (5)

 

 

左右のゴムと、ゴムに厚みがあるので長いビスが付いています。

220611 (6)

 

 

ネジ山の締まりが今一なので、まずはネジ山救急隊で穴を補修。

220611 (7)
220611 (8)

 

 

ビスの締め付けも大丈夫な様です。

前後が逆なのかもしれませんが、ソールの形状でこの方向でしか取付できません。

厚みがかなり違いますが、歩いての違和感はないので暫くこれで使ってみる事にしましょう。

220611 (12)