スポーツジム

 

今年で還暦のポンコツになっていく体は、現状を維持していくのが大変です。

心肺は強くならないので、少しでも補うために色々と模索中。

なかなか家でのトレーニングは続かないので、一念発起して事務所近くのスポーツジムに通うことに。

1月13日から週に2、3日通い始めました。

入会の時に、この本を持って行って自転車用の体幹トレーニングメニューを作ってもらいました。

image

サイクリング解剖学 【第2版】 (新スポーツ解剖学シリーズ)

 

昼休みの1時間半くらいの時間なので、筋トレは体幹のみです。

・じっくりストレッチ

・バイク10分でウォームアップ

・器具、バランスボール、メデジンボールを使ってのメニューと、自重トレーニングの組み合わせを2セット

・バイクで軽いインターバルとダウン10分

・じっくりストレッチ

てな感じ。

 

1カ月半くらい通いましたが、これまでどんだけサボっていたの?ってくらい効果が出ています(^-^;

220224 (4)
220224 (3)

 

 

体重は、1.7kgくらい落ちた程度ですが、体脂肪率が3.7%も落ちました。

このままいくと、夏には脂の乗っていない体になりそうです(^^)/

少しは、坂道楽になるかなぁ(^-^;