ブレーキシューのネジが合わん

長く下っているとフロントブレーキから異音がするので、シューを交換してみました。

随分と前に買ってあった在庫が有ったのですが、ゴムって使わなくても劣化するので大丈夫かなと思いながらも、そんなに期間たってないから大丈夫かなと(^-^;

 

新品と比べるとかなり減ってますが、この溝がもっと小さくなるまでは使えるようです。

が、余り減るとフィーリングも悪るくなるので交換しておきます。

直接、命を守ってくれるパーツですからね。

211105 (29)

 

ちょっと怠慢をして、カートリッジを取り外さずシューだけ付け替えることに。

ネジを外してシューを引っこ抜きます。

新しいシューをねじ込んで、付属の新しいネジを締めようとしたら入って行きません。

力を入れると山が上がりそうな感じです。

(写真サイズがスクエアになってました(^-^; )

211105 (28)

 

ネジを比べてみると、なんだか微妙に違う感じ。

こんな事って、有るのでしょうか?

ショップで買ったものなのでバッタモンって事も無いでしょうし。

左が新しい物。

IMG_14258
211105 (26)
211105 (27)

 

仕方がないので旧品を取り付けて、位置の調整だけして終了。

規格が変わってたりしてます?

分かる方、今後のために教えてくださいませ。