ランニングとワクチン接種

 

 

随分と久しぶりの更新です。

7/21に漕ぎ出して以来、全く運動らしい運動をしていませんでした。

定期血液検査の数値も今一だったので、11日にランニングしときました。

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。

時々突然の土砂降りがあって、夕方になると少し気温も下がり気味だなと走り出しましたが、やっぱり熱い。

マスクなどしていられないので、人の横を通る時だけ顎から口へずらしますが、汗だくのマスクは通気性無し。
空気ではなく汗が口へ入ってきます(^-^;

 

事務所から走りだしたので、いつもより1km短めの5km。

210813-2

 

途中でたまらず自販機で冷却しながらポタポタ走ってきました。

どこまで暑くなるんでしょ。

小学校にもエアコンが行き渡り子供達も室内にいる時には快適になりましたが、校舎の遮熱断熱に目を向けないと悪循環になるだけで更に温暖化に拍車をかけるので、そのうち外で遊べなくなってしまいますね。

 

コロナもどんどんと変異してどうなっていくか分かりませんが、とりあえず12日に1回目の接種が終わりました。

210813-3

 

副反応が色々と言われていますが、痛くも痒くも怠くも熱っぽさも何も症状ありませんでした。

鈍感な体は、こういう時に有利ですね(^^)/

沖縄では、10歳未満の重傷者が数人出ているようで、子供用の人工呼吸器はどこの自治体も台数が少ないので心配です。

5年後に死とか、チップが入っていて5Gでどうのこうのとか、何の根拠もない事を言いふらして不安を煽っている馬鹿がいますが、高齢者の接種が進んで感染者が減っているのを見ると、接種が進めばある程度通常の社会生活ができる感じなので、早く多くの人が接種することが重要ですね。

 

また、この機会に豊かの定義を物から事に、社会も人の感覚も変えていかないといけませんね。

今の人間は、地球の癌細胞だという事をそろそろ自覚しないと。