丸山珈琲ブレンド

丸山珈琲の定番ブレンドコーヒーを買ってみました。

軽井沢に本店があり、スペシャルティコーヒーの先駆けと言われている店だそうです。

凄い豆ありますねぇ。

2億円の初競りまぐろの様なものでしょうか(^-^;

今年は、すしざんまいが競わなかったので2084万円と、凄い値段なのですが漁師さんに気の毒な気がします。

image

 

なんだか、コーヒーにも少しずつのめりこみ始めてる?(^-^;

買ったブレンドは、これです。

これでも、送料入れると200g2000円になちゃいますので、普段に自分で飲むには十分贅沢ですね。

image

 

焙煎日は記載されていませんが、賞味期限から想像すると1月3日に焙煎して直ぐに発送された感じでしょうか?

まだ2日くらいしかたってないので、もう少し置いた方がいいのかもしれませんが、手元にあると直ぐに試してみたくなる性分なので淹れてみました。

210105 (1)

 

エルサルバドルはマイルドな酸味とすっきりした味わい、ボリビアは高品質ですが数量が少なく希少で、こちらもスッキリで甘いフレーバーだそうです。

う~すごくスッキリで、私にはちと物足りない感じです。

お店で飲んだことが無いので正解が分かりませんが、調べてみるとフレンチプレスですね。

家で手軽に淹れるのに、フレンチプレス欲しいと思っていたので買ってみようかな~

ちょっと、ペーパーで工夫してみたいと思います。