熱田神宮

 

3日久しぶりに、Yと熱田神宮に向けて漕ぎ出しました。

 

午後からは、風が出る予報ですが朝は穏やかです。

ちょっと早めに出て、合流時間の30分程前にファミマ広永町店に到着してコーヒータイム。

イートインがあることを確認して行ったのですが、感染対策のため利用停止中。

外で待つのも寒いので、店の中で待たせてもらっているとYも早く到着して、予定より早く出発。

 

桑名駅まで旧道を走って、R1をひたすら東へ。

風もさほど気になることなく、10時半前には熱田神宮に到着。

時間的にも中途半端だったからか、それほど人も多くありません。

正面からは、歩く距離も長いので西門に自転車を止めてさっと参拝。
210105001

 

 

 

昼にはまだ早いので、ポタポタと帰路へ。

弥富の辺りで空腹になってきたので、パスタデココで昼食。

初めて入りましたが、太麺で量も多くて満腹。(写真忘れた)

210105003

 

 

風がボチボチを出てきたので、木曽三川の橋が心配でしたが横風で振られることもなく桑名へ。

往路と同じルートで桑名駅から旧道へ入りましたが、ここから風が強くなって朝日辺りから坂道を登っている感じ。

Yは、まだ走り足らないようで小杉新町まで一緒に来て、風に挑んでいきました。

 

80kmほど短かったので、1時半に帰宅して風呂に入って本日は早く終了。

 

早く、気兼ねなく走れるようになります様に。

image