足の防寒対策

先日、ベックオンのメールにシューズカバーの中に着けるこんなものがありました。
201227003

 

 

そこで、ピンッ!と

これなら、エマージェンシーシートを、ソックスの上に巻いた方が暖かくないのか?と

 

 

で、シューツリー、PBPで使用済みのシート、セロテープを準備。
201227004

 

 

漕ぎ出す前に思い立ったので、大変なクオリティーになりましたが(^-^;
着けて?履いて?シューズカバー無しで漕ぎ出してみました。
201227005

 

 

暑くて汗だくになることを期待していましたが、そんな事は無いわなぁ~

結果は、シューズカバー無しで下り以外はそれほど足先が冷たくならなかったので、ある程度保温性はある様です。

もう少しちゃんと作り込んで、特許申請でもするかな(^-^;