残り9日となりました

 

また、感染者が増えてきて病院は大変な様子ですね。

なんの資格もないので、大変だなと思いながら大人しくしているくらいしかできないのですが、年末年始どこも行けないので雑用とか一般人でもボランティアでできることが無いのでしょうか?

検索をしてみても、平時に行われている病院ごとのボランティア募集情報しかないですね。

病院は、そんなことしている余裕はないでしょうから、行政がコーディネートすればいいのにね。

まぁ、国会議員も地方議員も危機感どころか他人事の様なので、市民レベルでやらないと無理か。

 

 

4月にも書きましたが、極端な話一カ月みんなが大人しくしていれば収束するんですよねぇ。

40兆あれば死者も最低限に抑えながら通常の生活に戻せるのに、中途半端なことばかりして何人殺すつもりなんでしょう。

 

 

 

さて、今月は、全く走らず終わってしまいそうです。

11月は、自転車350kmくらいとランニング12kmと少しは走れたのですが、今月は地区のイベントが復活して土日は忙しかったので全く走れずにいます。

3日の神戸200もN2BRM方式になるのかな?

兵庫、大阪と走りますからね。

集団で走ると、ちょっとひんしゅくものですね。

 

 

 

正月はみんなで大人しくして、早く通常の生活を取り戻したいものです。