奈良

トランポしてもらえたので、仕事を放り出して奈良へ向けて漕ぎ出しました。

日が短くなてきたので、出かける時間も遅くなってきます。

鱗雲が出ていますが、天気はいいはずです。
201001002

 

 

 

関経由で行くつもりでしたが、山があまり綺麗なので武平越えで行くことに。
201001003

 

 

いつもの撮影スポット菰野ICまで行くと、少し曇り空で風も強くなってきたので上は寒そうです。
201001005

 

 

かもしか大橋は、17度。

私には、快適な温度です。
201001008
201001007

 

 

片側通行区間の車線が逆になっていますね。

水抜きのパイプでしょうか?
201001009
201001010

 

 

武平で少し止まっていると寒くなってきます。

下りは、指切りグローブでは冷たいくらい。
201001011

 

 

いつも通り、伊賀→信楽→和束→加茂と経由。

木津川は、穏やかで気持ちよさそうです。(恭仁大橋)
201001014

 

 

奈良は、稲刈りの真っ最中。

こっちとは随分と違いますね。台風の被害が少ないのでしょうか?
201001001

 

 

1時に奈良に到着。

 

 

今日もオキシメーターを持って来たので、スカイライン合流前の急坂をちょっと頑張って登ってみてアヘアへ状態で計ってみたところ、心拍数が71です。201001006

 

 

いくらなんでもそんなはずはないと、波形を見ると乱れまくっています。

ここで、ひょっとして私の心拍数が上がらないのは、心拍数が少ないのではなく乱れて弱く打つために感知されないのではないのか?

と思って、息があまり上がらない様に立ちごけ寸前のスピードで武平まで登ってみました。

標準には達しませんが、140まで上がっています。

201001012

 

 

なんか一つ発見した気がしますが、逆に不安も(-_-)

これ、もう少し乱れたりすると除細動が必要になったりしない?

AEDを背負って走らないといけないのか?(^-^;

今度は、簡易心電計を付けて登ってみようかな。