DaVinci Resolve

 

最近、Blogの更新も随分と疎かになってきて、書くの面倒なので動画にしてしまおうかなと試していますが、大した編集をせずとも慣れない作業は時間がかかる~。

それに、パソコンのスペックもダメな様子。

Corei5 8GBでは、動画編集は厳しいですね。

無料でも使えるDaVinci Resolveを使い始めましたが起動しただけでメモリが警告状態になってしまいます。
キャプチャ

 

 

 

編集作業は少々遅い程度で使えない事もない感じなのですが、暫く放置しておくと稀にソフトが応答していません状態になることがあります。

高画質な動画は扱わないしユーチューバーになるわけでもなく、買ってまだ2年で減価償却してないし普段の作業には不自由なく入れ替えも面倒なので、とりあえずメモリを増やしてグラボを追加しようと思ったのですがPCIスロットが空いてない(^-^;

とりあえず、メモリだけアップしてみよかな。

ダメなら、動画専用機を導入か?(^-^;