ひのとり

大阪への移動に、ひのとりに乗ってみました。

四日市には、止まらないので津駅で乗り換え。

津から降車駅の鶴橋までは、大和八木しか止まらないので少し早いです。
IMG_8977

 

 

投入された時にはかなり混んでいましたが、今は移動する人も少ないのでレギュラーシートは空いています。

車内は明るくて、広く感じます。

乗ったのはレギュラー車両ですが、座席は足元がアーバンライナーより少し広い気がします。

背もたれと後席の間に、バックシェルフというセパレーターが有るので気兼ねなくリクライニングができます。

座面が前に出るので、かなりリクライニングしますし、フットレストも大きめなのでゆったりくつろげます。
IMG_9174

 

 

テーブルも広めです。

写真は最前列の机なので、かなり広くてパソコンを載せても余裕です。

各席にコンセントが有るのでバッテリーの心配もありません。
IMG_8979
IMG_9172

 

自販機や車いすでも利用できる広い多目的トイレ、デッキスペース、ロッカーなどがあり、特急料金にプラス200円が必要ですが快適です。

あと600円プラスすると、プレミアム車両も利用できますが一人じゃ勿体ないですね。

四日市に停車する列車を設定してくれると、乗り換えなしで更に便利なのですが。