朝練

やっと1日に補正予算が通過しましたね。
アメリカでは、4月の初めにGDP比約10%の220兆円の真水の財政支出を決めて、さらに52兆円を追加し300兆円規模になりました。
ま、アメリカドルは基軸通貨なので、世界の経済成長が完全に止まってしまわない限り、いくらお札を刷ってもどうってことなさそうですが。
日本は、1カ月緊急事態宣言が伸びましたが、政府は未だにどれほどの国難が起こっているのか知らないふりをしているようなので、今のところ一般庶民は国と一緒に沈没していくしかないようです。
出来ることは、そろそろ円を外貨にしておくくらいですかねぇ。
あ~情けない。

 

で、今日も5時に武平目指して漕ぎ出しました。
曇天ですが、雨はまだ大丈夫そうです。
200503005

 

 

昨日は、全国で80地点以上が真夏日だったということで、ちょっと走ると暑いです。
起きた時の四日市の気温は、既に18.1度。
200503004

 

 

菰野インターまで行くと、ジャージのファスナー全開でも汗だくです。
武平は、雲の中。えらく、ピンボケですね(^-^;
200503006

 

 

かもしか大橋は、16度。
今日は、日曜日だからかそこそこ車が通ります。
200503007
200503002

 

 

蒼滝トンネル手前で、1匹のサルが道路を横断して行きます。
そのまま、山へ入って行くのかと思ったら、反対車線のガードレール手前で座ってしまいました。
そんなに大きな猿ではなかったのですが、私の方をずっと見ています。
自転車に乗ってみたかったのかもしれませんが、目を合わせると喧嘩を売っていると勘違いされて挑まれても困りますので、横目で見ながら通り過ぎます。

 

 

武平駐車場のバリケードが少しずらされて、駐車場にスピンをしたタイヤ痕がいっぱいです。
写真を撮るのを忘れましたが、ずらした物や使った物はちゃんと元に戻しておきましょう。
走りたい気持ちは分かるので止めろとは言いませんが、走り屋として最低のマナーは守って欲しいものです。

 

 

えっちら、武平到着。
雲の中。
200503003