今日も朝練

四日市の市立小中は5月末までの休校が決定しました。
まだまだ、活動しだす時期は来ないですね。

休業せずに名前を公表されたパチンコ屋には、他県からもやってきて大変繁盛しているようです。
行く人は、病気なので常識を振りかざしてもどうしようもありません。
無理に取り上げて、禁断症状で包丁でも振り回されるより、収束するまでずっとそこに閉じ込めておく方がいいかもです。

 

で、今日も人が活動し始める前に、朝練してきました。
まだ暗い、4時過ぎに家を出発。
冷え込んでいたのでウィンドブレーカー着用。

 

菰野インター前で、いい感じに東の空が白いできました。
200428002
200428003

 

かもしか大橋で朝日を拝む予定でしたが、雲があったので諦めて先へ。
200428004
200428005

 

 

いつもこの時期には、満車状態の駐車場も1台しか止まっていません。
登山者も、自粛されているようです。
200428010

 

車もほぼ通らないのですが、その分動物がぁ^・・^
2度ほど、えらい勢いで5~6頭の鹿が道路を横断して行きました。
下りでは、道路の真ん中になんかおっきい黒いものがいるなと思ったら、カモシカでした。
イノシシの様に突進してくることはないでしょが、ちっとも動いてくれません。
横をすり抜ける勇気は無いので、ライトをフラッシュにしたらノロノロとガードレール脇に入って行ってくれました。
少し前に、コロナで人が外に出てこないので、ライオンが道路で寝転んでいる写真が出ていましたが、同じで動物も邪魔な人間がいなくて安心して行動できるようです。

 

山小屋も、休業の様です。
200428006

 

スカイライン貸し切り状態で、武平到着。
200428007

 

少し霞んでいて、綺麗でした。
200428008

帰って来てから、Dr.KさんからGW中スカイラインが通行止めになるとの情報をいただきました。
明日から、でしょうか?
調べましたが、まだ道路事務所のページにも掲載されていませんね。