右腕が馬鹿なので音声入力

全国民に一律支給って案が出てきて、額は置いといても「おぉ!」ってちょっとやるべき方に向いたかなと思ったら、また検討です。
検討ばっかり。
ウィルスも検討期間が有ればいいのですが、こいつらの辞書には残念なが躊躇って文字がありません。
医療現場は、必死で戦ってもらっているのに、政府は危機感が全くないようです。
やるべきことは、お金を入れて人も経済も止めて医療現場のサポートをすることです。

そろそろ、大阪府と政府の司令官とスタッフが入れ替わった方がいいようですね。

次の選挙は、みんな真剣に考えましょうね。
今の国会議員は、有事には使えないことがハッキリとわかりました。

 

で、本題です。
ここ最近は、ほぼパソコンに向ったままなのと、自転車に乗る時間が激減して首周りの筋力が落ちたのか、頸椎へルアの症状が出て右腕が痺れて一昨日の夜は眠れませんでした。
伸ばしてもらって、ちょっと良くなったのですがまだ右腕は痺れています。

Blog書いてる場合じゃないのですが、この機会に音声入力を試してみました。

image

Google ドキュメントを使って入力していますが、句読点と改行さえ補助してやればかなり快適に入力できます。
少し使っていると直ぐに認識力も認識速度も上がるので、ほぼ普通にしゃべっているぐらいの速度でも認識してくれて楽ちん(^^♪

 

 

 

 

こんな文章でも、工業は興行 回答は該当(これは発音が悪いのかも) ですが、令第・・・って部分はちゃんと変換されています。

次に掲げる工業の回答することにつき所管税務署長の確認を受けた者は、令第5条第1項第26号工業業の工業に該当しないものとする 。

 

もう、これからの文章入力は音声でOKですね(^^♪

 

使い方は、Googole のツールAPP画面からドキュメントをクリックして新規ドキュメント(空白)を開く
image

 

ツールメニューの中から音声入力をクリック

image 

 

マイクをクリックすると、マイクが赤くなるので音声入力開始

image image

 

デスクトップパソコンの方は、マイクが接続されているか確認してね(^-^;