秋からはできるのかな?

相変わらず政府の対応は、コロコロと変るだけでちっとも進んでいきません。
パチンコ屋が、政府案で自粛要請業種から抜けてた時にはビックリしました。族議員が40名以上いるそうです。
多分、安倍さんも何か決定めるとあちこち利権を持った議員から言われて大変なのでしょうが、耳栓したらどうなんでしょう。
それにしても、やることが遅い。

 

これくらいあったら、みんな大人しくしたられるかな?

15歳未満と65歳以上に一人20万円 51,762千人 10.4兆円
16歳から64歳までに一人50万円 72,455千人 36.2兆円

世帯主に課税所得として支給。

合計46.6兆円

平均10%は、税金として戻るとして(全く根拠はありません(^-^;))-4.6兆円

必要予算 42兆円

どうでしょう?
両親と中学生以下の子供2人の世帯で、140万円あれば少し長いGWと思えば給料無くても家で大人しくできませんかね。
家族の人数調べるだけなので、支給も至急にできると思うんですがね。

雇用調整助成金とか面倒くさいこと言ってるから、600人も一時解雇しなくてはならない会社がでてくるし、個人に支給して会社は2カ月給料を払わなくてもいいって方が雇用を守れませんかねぇ?
知ってました?雇用調整助成金って、雇用保険の対象じゃない人も対象って言ってますが、対象は雇用保険をかけている事業所だけですからね。
パート、アルバイトしかいない小さな飲食店とかは、雇用保険かけてない事業所なんていっぱいですから。
家賃払うのも厳しいのに、給料なんて払っていられないですよ。

 

 

さて、本題です。
AJ近畿から7日に正式メッセージがでました。

image

 

8月までは、自粛が決定です。
秋には、収束宣言が出てるといいのですが。

自転車で走ってれば、飛沫は相当の距離まで飛ぶし周辺にいる人にもまき散らすもんな。

ベルギーとオランダの共同研究により、「移動する人の付近に発生するスリップストリームでウイルスが広く拡散される可能性」が示されました。
GigaZineより

自転車は10m離れろって書いてありますが、ロードでスピードが出てると相当な間隔が必要でしょうし、周りへの拡散もランニングと比較にならないだろな。

 

それに、緊急事態宣言出てる大阪や兵庫なんて走ってたら、顰蹙ものだよな。

暫くは、人の多い場所は避けて単独でね。