目が

先日のブルべに行けなかったので、今日は仕事も谷間になったことだし京都へ向けて漕ぎ出しました。

 

冬に戻ったような冷え込みですが、晴天で風もなく絶好の自転車日和です。
200317002

 

冷たい空気の中、気持ちよく走っていたのですが、どうも右目がおかしい。
右後方を確認しようとすると、ぼやけて見えない。
止まってパチパチしてみますが治らない。
コンタクトが悪いのかと、予備に交換してみましたが同じです。

メガネだとレンズからはみ出す角度なので、元々見えないので気にならないのですが、危ないので本日は山の写真だけ撮って帰還。
200317001 

 

フレッシュへ行けなくなると大変なので、眼科へ行ってまいります(^-^;

 

今日は、久しぶりにアンカーからALRに乗り換えたのですが、いや~本当に私にはいい自転車ですわ。
アルミで気を使わなくていいし、とにかくシートの振動吸収がすごい。
クロモリでゲ~!と思う補修だらけのアスファルト舗装でも楽に走れます。
これでディスクブレーキモデルだと完璧なのに。
2018モデルは、ディスクがあったのね。買っとけばよかった。
現行モデルは、リアのIsoSpeedも廃止されて溶接されちゃいましたし、
廉価版のアルミは、システム後退しまくりですね(-_-)
image