サングラス崩壊

ロードバイクには、必要なサングラスですが、何を基準に選んでますか?

一般道をロングライドする方は、偏光レンズを使われている方も多いと思います。
私が一番欲しいと感じるのは、トンネルに入った時に少しでも早く明るくなる(透明になる)偏光レンズです。
ただでも車の走行音で恐怖に震えるトンネルで、前が真っ暗になった時にはパニックですからね(^_^;)

これまで使ったサングラスで、反応が良かったのはジャイアントの偏光レンズで、暗いトンネルに入った時にもそれほど気にならず走行ができるくらいに反応が良かった気がします。
こいつは、山登りで落としてきてしまった。

1/7の神戸のブルベでKabutoのサングラスのテンプルが折れて崩壊してしまいました。
180206ta009180206ta001

仕方がないので、伊勢ではランニングで使っていたOAKLEYを持って行ったのですが、偏光レンズを持っていないのでトンネル走行を考えて透明レンズで出走しました。
ランニングと違ってスピードが出ているので、陽射しに向かって走ると見えなくて危険ですね。
180206ta007

OAKLEYの偏光レンズはバカに高価だし、かと言っていちいちレンズ交換はできないし
180206ta008

ジャイアントに戻そうかなぁ。
イトウさんとこで取り寄せできますよね?


1 Comment

  1. 出来ますのでご安心を!
    ここ2年でT社ばっかりになってしまいましたが、G社継続中です。いろいろ事情が…。

Comments are closed.