朝練 スカイラインへ

今日は、Yと朝練にスカイラインクライムに出かけました。

6時半に菰野町役場前のミニストップに集合です。少し早く着いたので、おにぎりとドリンクを補給していたらY登場。サイコンの調子が悪いようで、少しいじっていましたが改善しないのでそのままスタート。

いつもの通りスタート地点の信号手前で写真撮影。今朝は、山の姿が全く見えません。
150713skyline001

初のスカイラインクライム前のY。おNewのジャージです。いいっすね(^O^)
150713skyline002

少しペースを抑え気味に、登り始めましたがとにかく湿度が高い。クマ牧場辺りまで行くと、水蒸気がモヤモヤしていて間違いなく湿度は100%。遠くから見ると、雲の中なんでしょうね。

耐えながら、えっちらトンネルを越えて、K577と合流ポイントの手前まで行くと、本格的に降り出してしまいました。せっかくの初クライムで残念ですが、Uターン。
150713skyline003

ゆっくりと下って、ミニストップで一服(-。-)y-゜゜゜
そのまま椿方面へと走り去るYと別れて、帰ってきました。

うー何故か、走行距離1.0Kmで上昇高度が605m。今日のランタスティックは、ヒルクライムではなく、ロッククライムしてた様です(;^ω^)
150713skyline005150713skyline004150713skyline006

しっかし今日は、暑かったですね。
先週からコンタクトを着けると目が痛かったので、夕方に事務所の隣にある眼科で診察してもらって帰ってきたら、またスコット君かパンクしていました。外で作業する気になれなかったので、事務所の中へ入れてエアコンの下でチューブを交換したのはいいのですが、何故か空気入れがありません。そう言えば、前になんかの都合で事務所用のも自宅へ持って帰ったんでした。仕方ないので押して帰ってきましたが、しかし暑かった。こんだけ急に暑いと、どんだけでも汗が出てきますね。

風呂から上がって、畑で採れたスイカを1/4たいらげて、さぁ寝るとします。