お千代保稲荷

3月30日

天気も良く、岐阜のお千代保稲荷へ向けて漕ぎ出し。

もうかなり前になりますが、爆発事故で有名になったRDFです。
130330otyobo3
久しぶりにこの道を通りますので、随分風景が変わっています。
昔、この辺りでガス欠になり、保険屋に救出に来てもらいました。
20Lも無料で持ってきてくれたなぁ。

今回は、コンビニがあればガス欠しません

どうも写真を撮る習慣がなくて、食事をしても写真を撮っておこうと思っていたのに、気が付いたら半分くらい無くなってるとか・・・

今回も、ポイントポイントで撮影するのを忘れていました。

多度を越えて、木曽三川公園を横に北上するのですが、ここからは平坦な道ですが、遮るものが何もなく向かい風が強い。

ひたすら漕いで、到着!
130330otyobo2
土産物屋のお兄ちゃんに撮ってもらいました。

商売繁盛の神様で、毎月末日の夜から1日にかけて賑わいますが、今日は朝も早くて人もまばら。

串カツの玉屋で燃料補給して、もう一つの目的だった黒豆を買って帰路に。
(黒豆の煮汁が、高血圧にGoodらしくて)

帰りは多度の農業公園の方へ回ったら、桜が綺麗でちょっと休憩。
130330otyobo1

otyoboinari

走行距離80.3Km
100Km位あるかなと思っていたら、意外と近いんですね。
午前中で帰って来れるようです。