捻挫しちまった

 

土曜日、雨が上がって陽が射してきたので、また降り出す前にランニングしておこうと思い立ったのですが、いつも同じコースでは楽しくないので、何年かぶりに山村ダムへ行ってみました。

伊坂側から登ったところに車を止めて、少し走ると周回路が工事通行止めになっています。

 

仕方がないので、山村町側へ降りて住宅地の中を走ってダムへ戻る周回コース。

もちろん、ダムへの登りは歩です(^^♪

210705 (3)

 

2.4kmのコースを2周して、3周目の第二名神のガード下でアスファルトの穴に気が付かず、勢いよく右足をグキッとやってしまいました。

暫く顔を歪めて座ってましたが、捻挫はいかに早く冷やすかが勝負です。

ケンケンとハイハイを混ぜながら、なんとか車まで戻って帰路につきましたが、こんな時ミッション車は不便です。

ATなら左足だけで運転出来るのになと思いながら、できるだけブレーキはランプだけ点く程度に踏んでサイドブレーキで制動。

1kmほどケンケンしたので、クラッチを踏む左足もプルプル(^-^;

 

踝が、蜂に刺されたみたいにでっかくなってます。

210705 (2)

 

顔をゆがめて氷でしこたま冷やして、ロキソニンテープと伸縮しない包帯で固定して処置完了。

210705 (4)
210705 (6)

 

動かさない方が早く治りますが、なかなかそうもいきません。

日曜日の夜ですが、まだかなり右足が大っきいですね。

210705 (1)

 

1週間くらいは靴を履けないかな~。

不便ですね。

 

歳をとると、治りも遅いし気を付けないといけません。

次の血液検査までに、少し体重を落とそうと思っていたのに、ペダル漕ぐ事も出来なくなってしまいましたぁ(^-^;