久しぶりのランニングと奈良

 

ツールは、第1stから大規模落車で、波乱の幕開けですね。

今回は熱狂的なファンの仕業じゃなかったですが、山岳の応援を見ているとこっちが

「邪魔だ!どけ!」

って言いたくなりますもんね。

 

 

しかし、フランスはマスク制限も解除されているんですね。

1日当たりの感染者は2,000人くらいで、ピーク時には5万人とかになってましたからこの数は0の様なもんなんですかね(^-^;

 

 

昨夜、随分と久しぶりにランニングをしてきました。

ここんとこ、雨の隙間に自転車のれてましたけど、これから傘マークばかりなのでランニングしとくことに。

医者からも、体重を落とせって言われてますし(^-^;

走ったのは、お決まりの川原町駅往復6km。

少し暗くなる頃に走り始めたので、涼しかったのですが速くは走れません。

6分/1kmペースが精いっぱい。

歩いているのとさほど変わらないのかな~

ま、有酸素運動でダイエットという事で。

 

 

21日の火曜日に奈良へ走りました。

微妙に曇り。

210624 (26)
210624 (27)

 

 

体力温存しときたかったので関経由で行くつもりでしたが、山を見てたらなんだか気持ちよさそう。

急遽、武平越えに切り替え。

なんだか武平は、久しぶりの気分です。

210624 (28)

 

 

かもしか大橋は、6時過ぎでもう20度。

210624 (29)
210624 (32)

 

 

ヘアピンまで登ると、頭の真下にいる動物たちも汗だく。

「気持ち悪いわ!汗落とすな!」って怒っているかも(^-^;

210624 (1)

 

 

武平は、快晴!

210624 (2)

 

 

野洲川ダムに、大量の流木が浮かんでいました。

そんなに雨が降ったのでしょうかね?

210624 (4)

 

 

ここからいつもと変わらないコースで加茂へ抜けて、城山台の介護施設と併設されている「お食事どころ木津川」で、「冷やしぶっかけそばセット」をいただきましたが、毎度のお決まりで写真がセットに付いているアイスコーヒーだけです(^-^;

210624 (5)

 

 

この日の奈良は、最高気温30度。

早めに漕ぎ出したて良かった。

無事トラブルなく到着です。

 

 

そう、最近異次元の変態さん「アドベンチャーランナー北田雄夫」さんのYoutubeに嵌っています。

良かったら、一度ご覧ください。

補給食とか、参考になりそうな動画もありますよ。