久しぶりに漕ぎ出しました。

 

快晴で気温も高くなるという事で、久しぶりに漕ぎ出しました。

と言っても遠くへは行けないので、武平を目指します。

210208 (20)

 

 

 

山もクッキリで、雪ももう無さそうです。

210208 (21)

 

 

 

1月5日に熱田神宮へ行って以来、サドルにまたがっていないのでスカイライン手前の激坂で力尽きそうでしたが、何とかクリア。

かもしか大橋は7度。

やっぱり、2月初旬としては暖かいですね。

210208 (29)
210208 (31)

 

 

 

ゲートをくぐって登りますが、全く雪の気配は無いので武平まで行けるかなと思っていましたが、山小屋手前の中登山口前で工事通行止めになっていました。

210208 (32)

 

 

おそらく斜面の補修工事で片側通行になっていた部分でしょうね。

工事区間が見えるまで行こうかとも思いましたが、ロープが張ってあるしもうそれほど距離も無いのでUターン。

迂回路と書いてありますが、登山道で自転車は担いでしか通れないので念のため(^-^;

210208 (33)

 

 

 

看板の写真を撮っていたら、下ってきた登山者の方が自転車にも乗られるとのことで声をかけてくれて、少しお喋りして帰ってきました。

2週間先までの天気予報を見ると、最高気温が15度を超える日がちらほらあって、一雨ごとに暖かくなっていく感じです。

結局、今年もうちの辺りは一度も路面が真っ白になる様な積もり方はしなかったです。

車のタイヤも、もうスタットレスいらない感じ。

 

 

去年は走行距離も短かったしブルべも走ってないし、1度もメンテナンスしてもらってないので、そろそろ消耗品を交換してもらわないといけないかな~。

武平ばっかり行ってるから、ブレーキシューは結構ヤバいかも。