クロネコがやってきました

たまごもうちに来て4か月半になりました。

体重も5倍になり、目もほぼ無事に治って元気です。

ほぼ、人間としか暮らしていないので大人しい性格になりました。

来た直後
201102008

2カ月半
201102-3001

5カ月 すっかり猫になりました。
201102002

外に出さないので、なんだか寂しそうです。
201102-4001

兄妹が、保護団体

四日市にゃんこレスキュー 愛の手

に引き取られていると聞いていたので、先週の日曜日に見に行ってきました。

たまごは、まだ避妊手術が済んでいないので、雌の姉妹がいたら引き取ってこようかなんと思っていたのですが、残念ながら雄しか残っていませんでした。

里親会には沢山の猫がいて、その中からいなべの方が里親募集に連れてこられていた4匹のうち、雌の黒猫に目が行き娘も気に入ったようなのでトライアルをさせてもらうことに。

2カ月半で、たまごとは2カ月半の違いです。
201102003

一応トライアル期間は1週間で、ケージ、トイレ、水入れ、トイレ砂、餌をお借りできます。

慣れるか心配でしたが、なんとかケージ越しに2日ほど様子を見ていると大丈夫そう。

まず動物病院で猫エイズの検査だけ済ませて、接触させてみました。

1週間経って、鬼ごっこしたりグルーミングをするようになったので正式譲渡をお願いしてうちの子になりました。

まだ、お互いに完璧リラックスしている状態とはいきませんが、徐々にいるのが日常になっていくでしょう。

名前は「おはぎ」に決定しました。「たまご」と「おはぎ」食べ物ばかりですね(^-^;

世話は、ほぼ娘の担当。

普段からあまり家を出ないのに、余計に引きこもり状態になっています(^-^;
201102005201102004
201102006201102009
201102007201102-3002