草津へ

23日に、宇治方面を目指して漕ぎ出しました。

秋の様な爽やかな空です。
200623001

 

 

出発は、ゆっくりで8時。

久しぶりに武平を越えていく事に。

御在所もクッキリ。

カラっとしているのですが、さすがに日差しは暑いです。

かもしか大橋は24度。気温はまだそれほど高くないですね。
200623002
200623003200623004

 

えっちら登っていると、後ろか「おはようございます」と声をかけてもらってふと見るとO君でした。

「お先に」と、あっという間に遠ざかってい行きます(^-^;

少しすると、イトウさんも「おはようございます」と登場。久しぶりにお会いします。

こんなとこでなんですが、なかなか行けないので神楽を注文しておきました(^^♪

 

 

武平駐車場へ行くと、二人で休憩中。

随分と、待ってもらってたのかもしれません。

「行ってきます」とあいさつしてお別れ。

いつも通りトンネルで撮影。空が真っ青ですね。
200623005 

 

 

滋賀へ下って、かもしか荘で自販機休憩。
200623006

 

 

青土ダム対岸の砕石場が、どんどん凄いことになっていきますね。
200623007200623008

 

 

垂水頓宮の裏に、桑畑を発見しました。

養蚕をしているところが有るのかな?

頓宮の催事に使う絹を作ったりするのでしょうか?
200623009

 

 

とんびも気持ちよさそうです。

写真だと小さいですが、くっきり顔が見えるくらいの高さを飛んでいました。

子供のころは、家の近所の山に沢山いて珍しくもなんともなかったのですが。
200623010

 

 

今日、ゆっくり出発したのは以前コマ図を作っていた時に見た蕎麦屋で昼を済まそうと思ったからです。

店の名前も覚えてませんでしたが、なんとかなるだろうとコースを記憶頼りに走っていましたが、なんともなりませんでした(^-^;

なんだか、甲賀駅に出てしまいました。
200623012200623013

 

 

今日は宇治方面を目指す予定でしたが、このままK4を西進してみることに。

K4は車が多いのですが、貴生川でこんな田んぼ道に降りるの?ってな道に入りましたが自然と旧東海道へと入って行けました。

野生の勘が冴えていましたね。

のんびり走れるので、大津方面へ行く時もいいルートです。

 
200623015200623017

 

 

そろそろ折り返さないといけない距離になってきたので、とりあえず草津駅に行ってみることに。

周辺も、大きなビルがあって賑やかな駅ですね。
200623019

 

 

行き当たりばったり走ってきましたが、帰りはそうはいきません。

どうするか検討した結果、伊賀まで戻って風呂に入ることに(^^♪

距離も140kmほどなので、平日に走るにはいい距離です。

おやじは、150kmを越えると翌日に疲れが残ってしまうんですよね。

 

 

なんだかスマホの充電が不調。

とりあえず、R422へ出れば後は地図が無くても大丈夫なので、ちょっと急ぎます。

少し、迷いながら無事にR422へたどり着いて、コリドールロードで伊賀上の駅へ下って、伊賀の湯へ到着。

サッパリして乾杯して今日も無事に終了!
IMG_8238