コミットチャージ

朝、パソコンに向かうとSWAPの警告が出ています。
200508001

 

何だろうと思って、タスクマネージャーを確認すると、Explorerのコミット値がえらい事になってます。
200508002

 

調べたのですが、起動しっぱなしにしていたら同じような状態になったという情報があるりますが、2日ほどOFFにしていなかっただけです。
とりあえず、タスクを終了して再起動したら解放されました。
その後、確認のため2日ほど起動していましたが再現しませんでした。

NASのディスクを1台入れ換えて、Raidのコピーが終わるまで起動してのが原因なのかな?
次回、忘れなければ確認してみたいと思います。