フレッシュも延期

先日、4/10から開催の近畿フレッシュがコロナ感染対策で延期との連絡がありました。

延期予定日は。10月11日スタートです。
この日は、毎年市のスポーツフェスタがあるので出走できそうにありません。
私以外に、メンバー3人そろえば出走していただけますが、現在2名なのでどなたか走ってもらえないかな~

設定コースは360kmちょっと。24時間の最後2時間で25kmを走らないといけない規定なので、ゆっくりなペースです。
ブルべ走っている人なら、それほどハードではないと思いますので、どなたでも歓迎ですので走ってくれー

 

しかし、えらい事になってきましたが政府は何をやってるんですかね。
マスク2枚200億って。そんなことに使うなら、マスクくらい自分で作るからもっと大事なことをやってくれって感じですね。

 

給付金も、収入が減った世帯に自己申告で20万円って、財務省がなんとか出さない様に工夫しているとしか見えませんね。
困っているところに直ぐに必要な生活資金を配ることが大事なのにね。
今は、とにかく何も考えずに一律で全国民に配っておいて、所得制限したいなら年末調整や確定申告で課税して返してもらえば済むじゃんね。
どうも、政治家も官僚も本当に困っている人たちが見えていない気がしてならない。

 

日本は借金1000兆円を超えて、このままじゃ財政破綻するとか言って消費税を上げてるけど、
日本の財務諸表が公表されていますので日銀の財務諸表と合わせて見てみてください。
他の先進国と比べても、日本の状態は悪くないです。
増税するために、財務省が都合のいい様に悪い部分だけ声高に叫んでいますが、だまされてはいけません。
これは不安定なことが起こった時に、円が「安全資産」として海外投資家に買われることでも証明されていると思います。
日本の財政は、今100兆円くらい赤字国債を発行してコロナ対策をしても、直ぐに破綻することなどありません。
それより、財務省の言いなりになって中途半端な対策に終わる事の方が、経済を再起不能にして、自殺者の山を作ってしまう可能性が高いと思います。

 

総理が今しないといけないことは「お金の心配はするな。政府に任せとけ!死ぬな!」と叫ぶ事が重要じゃないんでしょうかね。