Gill ハイドロホブ トップ

冬場の汗冷えを抑えてくれるアンダーとして、自転車以外の場面でも活躍してくれているGillのハイドロホブ。
着替えに、新しいのを買い足しました。
ちょっとデザインが変わりましたね。
200108wear006

 

ヨット用品で、薄いウェットスーツの様な着心地。
そこそこ値段はしますが、着たとたんに暖かです。

 

《ギル!!秋冬おすすめ商品》
【商品の特徴・機能】
※防寒用アンダーウェアの決定版です。必ず肌に直接着用してください。この下に綿のTシャツなどを着ては絶対いけません。
★ウエットとラッシュガードの中間程の厚み。裏起毛で暖かく、保温性抜群。ストレッチがよく効いている為、サイズの変化に対応でき、動きやすくて快適。
★4方向に伸びる疎水性のあるポリプロピレン素材。吸水せずすぐに水を排出するので、ウェットコンディションでも生地が重くなったり湿ったりすることがない
★50+UVプロテクション
★寒い時には保温レイヤーとして、また暖かい日には一枚でも冷たい風を防いでくれる
★柔らかな素材はどんな動きにも体にしっかりフィット
★平らな縫い目は生地が擦れにくく、摩擦に強い
【素材】
ポリプロピレン100%
【ポリプロピレン(略:PP)の大きな特徴】
*繊維の中で一番『水分含有率』が低い。すなわち繊維自体が綿などと違ってほとんど水や汗を溜めないので、肌はいつもサラリとしている。汗などは毛細管現象により体表から吸い上げ、自分は溜めないで上の服に放出します。
*繊維自体が水分をほとんど含まないので、乾きがとても早い。
*繊維の中で一番『熱伝導率』が低い。すなわち繊維自体が熱を伝え難いので、暖かい体温は外に逃がさず、逆に冷たい外気はシャットアウト・カットします。
*汗をかくスポーツやアウトドアでは暑過ぎず最適な繊維です。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください