点検&コンポ交換

ホイールもかなりの距離を走りましたし、リアのシフトワイヤーがほつれてる部分があったので、点検とついでにコンポを105にイトウサイクルで交換してもらいました。

105に交換?って今まで何を使ってたの??
とお思いの方もいるかと思いますが、完成車に付いてたTIAGRAを使っていました。
さすがにブレーキだけは、即105に交換をしてたんですがね。

私の様な、秒単位を争う競技をしない人間には、あまりコンポの性能や軽さなどは関係ないんですよね。
それより、耐久性の方が大事だったり。
ただ、ギヤ数の違いは自転車ごとのホイールの交換が面倒になるので、それも交換理由です。

バーテープは、厚めでクッション性を重視。

クランクセットは、170mmの52-36Tにしてもらいました。
50-34Tが付いていましたが、ちょっと大きくしてみました。
190703008

スプロケは、11-32Tから11-30Tこれも少し重めに
ディレラーは、34Tまで対応できるGSにしておきました。
30じゃ足りないわ~ってコースを走る可能性もありますからね。
190703007

今まで、面倒でほぼフロントインナーを使わずに走っていたので、これでちょっとこまめに変えるかなと(^-^;
やっぱり何でも平均的に使ってあげないと、もったいないですからね。

しかし、いつも工賃ちゃんと入ってるの?って超良心価格で、しかもTIAGRAまで買い取ってもらって申し訳ないの極みです。

ホイールも点検してもらったし、整備はバッチリですね。

 

少し走ってみたいのですが、天気がねぇ((+_+))