BRM420近江八幡400 まさかの寝過ごし&痛恨の勘違い

えらい事に気付いた!間違えに間違えを重ねて、結局は寝坊してなかったぁ(T ^ T)

今年2本目のブルベは、近江400 城崎温泉往復です。

天気は快晴!朝晩はかなり冷えますが、絶好のブルベ日和。
少し荷物が増えますが、ウェアだけ細かく調整出来るようにしておけば問題ない。

8時スタートなので、5時半に家を出て7時にスタート近くの駐車場到着。

受付と車検を済ませて、いつも通り殿からのんびりスタート。
190420oumi006

寒いと言っても、スタートからウィンドブレーカーは必要ありません。

直ぐに琵琶湖大橋。気持ちいい天気です
190420oumi009190420oumi008

ここから、小浜へ峠越えです。
それほど斜度は上がりませんが、どんどんと立派になるお腹は、登りが苦手(⌒-⌒; )
標高が上がると、まだチラホラ桜が咲いています。

花折れトンネルを抜けると、小浜まで下って若狭西街道へ。
直ぐにPC1ローソン小浜和久里店 83km(11:39)到着。
昼なので、カップヌードルを補給。
8時スタートだと、昼が早い。

若狭西街道は、通行量が少なくていいのですが、アップダウンとトンネルの連続。
たまに覗く日本海を見ながら、気を紛らわせながら走ります。
190420oumi010

高浜でR27と合流すると、海も近くなってめっちゃ気持ちいい。
190420oumi007

今回は、スタートでもらったハガキにスタンプを押してポストに投函するというミッションがあります。
R27を少し走ると、スタンプポイントの舞鶴赤レンガパーク120.7km到着。
観光客で賑わっています。
受付でスタンプを押して、出石のポストまで懐に保管。
190420oumi013190420oumi012

直ぐ隣の海軍基地で見学会をやっていたので、暫し見学して写真撮影。
艦船の名前と分かりませんが、ちょっと怖い。
190420oumi015

次のPCは、天橋立を越えたところのスーパー。
いくつか登らされて、天橋立に到着。
抜きつ抜かれつしていたご夫婦かな?に撮ってもらって、豆太郎から蘇芳に改名した同行犬も一枚!
190420oumi017190420oumi022

この辺りで、川西300の方と沢山すれ違います。
Kさんは、PC2からこの方達に付いて行って、暫く逆走して遊んだみたいです(^ ^)

PC2スーパーにしがき府中店158.8km(15:57)到着。
途中頭を揚げ物がクルクルしてたので、メンチカツを補給。
ボリュームがあってレンジでチンさせてもらったら、肉汁いっぱいで美味しかった。

次は、折り返しの城崎温泉。
また、いくつかアップダウンをこなして、なんとか暗くなる前にPC3ファミマ城崎温泉店206.9km(18:46)到着!
190420oumi023190420oumi024

まだ夕食には早いので、サンドイッチを1個補給。
冬用アンダーウェアと薄いレインウェアで寒さ対策をして出石へ出発。
折り返しを過ぎると、帰り道って気分になって少し元気が蘇ります。

ここからはずっと堤防道路。風がまともなので随分と寒い。
今度は、頭の中であったかい物がグルグル回りながら走っていたので、出石に到着して開いてる店に入ろうかと思ったのですが、まずはポストインのミッションを済ます事に。
レトロポスト投函完了!229.1km
190420oumi001

さぁ、あったかい物を食べるぞ!と走り出しますが、町がどんどん暗くなってそのうち何も無くなります。
戻ろうかと思ったのですが面倒なので、そのうちなんかあるだろうと進みますが何も現れません。

ローソンの看板を発見して、仕方ないのでまたコンビニかぁと思いながら入ると、どなたかに呼ばれます。
なんと、Kさんです(^^♪
同じように、ポストインを済ませてからと思ってたら、何も無くここに入ったという事です。
さすがチームタイガー!考えることは同じですね(^^♪
お見送りして、牛丼を補給。

後から同じ様に入ってきた舞鶴から参加の若者と話してたら、やはり福知山を過ぎると仮眠できるところは何もないという事です。

寒さに震えながら出発して、しばらく走ると体が温まってきて今度は睡魔が襲ってきます。
早寝の親父は、9時を過ぎると眠くなってきます。
眠くなると、異常に背中がだるくなるので辛い。

峠を一つこなして、一気に下ると福知山市街です。
先は仮眠できないとの事なので、調べてあったマン喫で仮眠する事に。
275km 22:35到着。
2kmほど先のPC4へ行ってから戻ろうか迷ったのですが、フレームに付けた表を見るとクローズタイムは2:24分。

4時間も余裕があるからいいかと、入店してシャワーして仮眠。
1:15にアラームをセットしましたが、いつも通り直前に目を覚ますという繊細さ^ – ^

身支度して、装備を付けてコマ図用スマホを見ると不吉な文字が( ̄O ̄;)
PC4 open 〜1:24?????

慌てて、キューシートを確認しますが、同じです。
フレームの表間違えたぁ_| ̄|○
既に、1:40を過ぎています。
じえんど!です。
あと130kmなのにぃ(´Д` )
近畿のSさんに寝坊しましたと連絡しておしまい。

慌ててナビ用のスマホを落としたら、真っ白で地図が表示されなくなるわ、自転車の何かに引っ掛けてビブに穴を空けるわ踏んだり蹴ったりです。
190420oumi002190420oumi005

しかし、この物語はここで終わりませんσ(^_^;)
ブログを書いていたら、えらい事に気付きました!
フレームの表、合ってました!!
そのままスタートしたら、余裕でPC4に間に合ってました。

コマ図は元々、7時スタート基準でしか作ってません(時間ごとに作るの面倒なので)。
加えて、キューシートを間違えて7時基準のシートを印刷してました。
そんなことになぜ気づかない|ω・)・・・ 完全に寝ぼけてました。
間違えを勘違いで間違えてないのに間違えて・・・
うわぁ〜!!!って言っても、これこそ後の祭りです。

これってPBPへ行くのは、お前にはまだ早いってお告げ?(T ^ T)

近畿のスタッフの皆さん、今回もお世話になりました。

あ〜情けない
気晴らしに、どっか走りに行きたい。

次回出走は、BRM518米原600です。

PS:511金沢300エントリーしました
2週連続行けるのかなぁ