リベンジ剣~サニーロード

早いもので、あれからもう一年です。春にはけんじさんも無事に復帰されて良かったのですが、サニーロードのリベンジが済んでいないので漕ぎ出しました。

今回は、ぽっちではなくMATさんとMATさんのお知り合いのKKDさんにもお付き合いいただきました。

7時にイトウサイクルで、MATさん、河原田でKKDさんと合流していつものルートで内宮まで、時折フォローの風に押してもらいながら、順調に内宮に到着。

KKDさんは、ロードは始められてさほど長い距離は走ったことが無いと言うことでしたが、100kmマラソンも走られている強者なので、そこそこのペースにも全く問題は無いよいうです。

いよいよ、ここから剣、サニーロードとリベンジ区間です。つづら折れまでは一緒に進みましたが、やはりMATさんは私のペースでは空腹が満たせない様でダッシュしていきます。KKDさんの後ろでヒ―ヒーゼーゼー言いながら、なんとか頂上に到着。KKDさんは、流石に心肺は強靭で息が切れていませんね(;一_一)
170930ise006170930ise011

登る時まで曇っていたのですが、なんとか五ケ所湾も見えて、良かった良かった。
170930ise009

頂上駐車場で写真を撮ろうと後へ下がったら、なんかに踵が引っかかってその瞬間ふくらはぎが攣ってしまいました。この先、まだサニーロードの登り返しがあるので、ちと不安に。

五ケ所湾まで一気に下りますが、登り同様に台風の影響か葉や枝で路面は最悪状態。ゆっくりしか下れません。
R260へ出ると、すぐにサニーロードへ折り返し。いきなり長い登りで萎えます。
えっちら登りますが、ふくらはぎを気にしていたら、いつもの膝上がピクピクしてきました。
下りでクルクル回しながらなんとか持ちこたえます。

KKDさんは、流石に登りの連続では足が辛そうですが、心肺は余裕綽々です。羨ましい。
車では何度も通っていますが、こんなにアップダウンしたっけ?とブツブツ言いながらなんとか外宮の森も見えてきてホッとします。
距離と獲得標高の割には、なんだかえらく疲れてしまったぁ~。

1時15分くらいに伊勢駅に到着して、やっと昼にありつけます。今回は、失敗しないぞ!と店を吟味してマグロ丼で空腹を満たします。そう言えが、途中のミニストップでどら焼きとソイジョイを補給用に買ったのですが、CCD1本と芍薬甘草湯を飲んだだけで何も補給してませんでした。

14:20の快速みえまではかなり余裕があるので、輪行袋に詰め込んでお茶と赤福を買って暫し休憩。

いつも通り、JRはゆったり。居眠りをしていたらアッと言う間に四日市に到着。
今日は、お二人にお付き合いいただいて楽しく走れました。やっぱり、何人かで走るのはいいなぁ~。

MATさんKKDさん、ありがとうございました(^O^)/

R×L SOCKS
霞の練習会で、Iさんが5本指のソックスを履いているのを発見!
ランニング用は持っていてなかなか快適なので、買ってみました。
履き心地は、少しあちこちコンプレッションがきついのでどうかなと思っていましたが、走り終わってみると締め付けも気にならなかったし、サラッと感もあってなかなかいい感じです。
ランニングと違って、つま先は使わない自転車だと5本指は関係ない気がしますが、なんか独立している感じはいいんですよね。
早速、色違いをもう1足注文しときました。
170930ise013170930ise001170930ise002


1 Trackback / Pingback

  1. 台風です。雨です。DNSです(;一_一) | |

Leave a Reply

Your email address will not be published.