台風です。雨です。DNSです(;一_一)

今シーズン最後のブルベ「BRM1021近畿600神戸」は、根性なく雨模様でDNSとしました。同時に、今シーズンのSRも無くなりました。
天気予報と睨めっこしてたのですが、台風の影響なのか見る度に傘マークが多くなっていくので、スマホも雨天対応ではいし、ずっと冷たい雨の中を600kmも走る忍耐力もないし、楽しくなさそうだし・・・(;^ω^)
と言うことで、今シーズンは3本走っただけで終わってしまいました。
来シーズンは、正月から走るぞぉー!!!!!

 

先々週に奈良へ走ったのをアップしてませんでしたので、一応書いときます。

と前に、新規導入品のインプレ。

R×L SOCKS 

5本指ソックスの白が到着したので履いてみました。やっぱり指の独立感は心地いい。不思議と指間の生地の分だけ靴からの締め付けもきつくなりそうですが、逆に圧迫感が少ないように感じます。
気のせいかな?
こちらもご覧ください。
004

◆Brooks ブルックス C17 Carved Cambium

装着して120kmほどの初ライドです。
座り心地は、ウレタン等のクッション材が無いので走りだした直後は固いと感じるのですが直ぐに慣れました。
しかし、50kmほど走ると早くも尻痛がジワリと現れて、これは使えないのか?(;一_一)と思っていたら、尻が更に慣れたのか??最後には尻痛が無くなっていました。
フレームの無いハンモック構造ですが、たわみでフワフワすると言う感じはなく、違和感は有りません。ま、これは人によって敏感度が違うので使ってみないと何とも参考にしていただけるかは分かりませんが。
今回、600もこれで行く予定だったので、もう少し尻痛効果のインプレが出来るかなと思っていたのですがちょっと残念です。
こちらもご覧ください。
 

奈良富雄駅へ

朝起きると、雨。雲の動きを見ても暫く三重県を縦断するように雨雲。
8時半まで様子を見て漕ぎ出しましたが、10分も走らないうちに降られて上だけレインウェアを着用。
003

菰野役場前まで行くと止んで、その後は降られず。006007009

ルートはいつも通り、信楽~和束~加茂で浄瑠璃寺へ寄る予定でしたが、出発時間が遅くなったので時間切れで、富雄駅へ直接向かってゴール。

茶筅で有名な、生駒の高山地区で竹と明かりのイベントをやっていたので、ちょっと覗いてみました。
011016012014013


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.