BRM121伊勢200 もう坂は勘弁して

BRM121近畿200伊勢を走ってきました。
先日の車と仲良しした足も、なんだか思わぬ早さで回復したようなので、とりあえずスタートの伊勢市駅まで自走して、足の具合を確認してスタートしようと3時前に出発。

いつものルートで、河原田を過ぎた辺りでヘッドライト(VOLT1200)のパイロットランプが赤に??
バッテリーを新品に交換して充電もしたはずなのに、上手く充電ができていなかったようです。
とりあえず、コンビニでUSBケーブルを買って、モバイルバッテリーから充電しようと接続したら、ライトが消えます。
どうやら、充電しながらの点灯は出来ない仕様のようです。
先日、イトウさんのところでボンドレガーのライトでのそんな話をしていたばかりです。その時に、自分のをちゃんと確認しておかないといけませんでした。しっかりヒントを貰ってたのにね。

止まっては充電しながらでは、スタート時間に到底間に合いません。
懐中電灯を持ちながら走ろうか、それとも諦めて手前のマクドナルドで明るくなるのを待つかと思案していると、声を掛けてくれる方が。
なんと、プロフォトグラファー服部さんではないですか。
朝食をとりながら行くために早めに出発して、R23を走っていたところ私を発見して少しバックをしてきてくれたようです。
この時は、舞い降りてきた天使のように、服部さんの背中に羽が見えました。
車載してもらって、無事にスタート地点に到着(^^)/
感謝、感謝です!

程なくして、イトウさん達も到着して、7時に変態200のスタート。

同行メンバーと一緒にスタートしたものの、野見坂峠の登りで一人旅。
ライトウェイトの方々に、ヘビーウェイトの私が着いて行くと体力も足も削られるのでマイペースを保ちます。
ガシガシ踏まなくても登れるギアまで落として、心拍が上がり過ぎないケーデンスで回す事を心がけていますが、そうすると歩いて登っても変わらない亀のような速度になってします(^^;

1つ目のフォトポイント道行竃の看板に到着。
道行竃って、なんだったんだろ?南伊勢町の飛地らしいですが(^^?
下りでスマホのホルダーがぐらぐらしだして、増締めてきたはずなのにと思ってたら、ステーが折れてました。
毎回、なんかトラブルが起こるのがブルベです。って私だけか?(^^;

ここから、本格的に海岸線のアップダウンが続いて、2つ目のフォトポイント須賀利漁港を目指しますが、またここまでが変態的なアップダウンです。流石に県道が開通するまでは陸の孤島と呼ばれたいた場所です。
日本の里100選に選ばれている場所だけあって、観光客らしき車ともたまにすれ違います。
普済寺の彫刻も見たかったのですが、またあれを登り返すのかと思うと、お寺を探す余裕もありませんでした。

次のPC1道の駅海山までは、直ぐです。
途中で、足がつりそうで騙し騙し走るYと合流してふたり旅(^^)
PC手前で店長とすれ違い、食事の終わっMさんをお見送り。
マグロ丼を食べようかなと迷ったのですが、エネルギーの持ちが長そうなうどん定食をチョイス。
全然楽しくない食事選択ですね(^^;

さぁ、折り返すぞ!っと、PC2までは50km程です。
これがなかなかの坂ばかりで、往路で下った坂をブツブツ言いながら登り返しますが、ローソンの青い看板がなかなかやってきません。

ダラダラで、PC2到着。
程なくして、服部さんも到着。
ここまできたら野見坂峠を登れば後は下り基調ですが、もう登り坂はお腹一杯の私にはほんの185mの標高の峠が長い長い。
やっと峠のトンネルをくぐって、冷えてきたのでウェンドブレーカーを着て、下り基調ながら時々出てくるコブ程度の登りにブツブツ言いながら、18:09(11時間9分)ゴール!
このコースでこのタイムは、しっかり自分のペースを維持できたんじゃないかと思います。

店長は、帰りにも須賀利バス停に立ち寄っていたみたいです。なんと、DoMなんでしょう(”ω”)ノ

参加のWingITメンバーのみなさん、怪我もなく無事に全員完走出来て良かったです。
ありがとうこざいました。
騙し騙し一緒に走ってくれたY、お疲れ様でした。
エンジェル服部さん、帰りも自宅まて送っていただき、至れり尽くせりありがとうこざいました。
近畿のKさん、今回もお世話になりました。

最近、寒いので途中で風景写真を撮るのも面倒で、文字ばかりですみません。

あ〜疲れた。
帰って、風呂入って爆睡しちまったぁ。

PS:こんな速報が入ってます。

「一件、峠の下りでの単独落車で自転車が大破する事故が起こっています。
地元の人だったので、本人と知人参加者がさらに別の人物に救助を呼び、クルマで離脱しています。」

疲れると、色々コントロール能力が下がるので、自分も気を付けないといけません。

エントリーは94
DNS17
出走77
DNF8
完走69