灼熱の霞グルグル

今日は、久しぶりにイトウサイクル霞練習会に参加してきました。

8時集合ですが、晴天で家を出る時から既に暑い!

ポートタワー前に到着すると、親分、けんじさん、本日初参加の24歳フレッシュな若者Iさんが既にお待ち。ふと、先の走行コースを見るとえらい人数の集団がドワァ~っと走ってます。どうやら、他のショップの方々の様です。

本日の参加は9名。いつも通り6Km×10周の予定で先行のグループと重ならない様にスタート。
しかし暑いです。こまめに給水をしますが、ぶっかけ用の水をもう1本用意してくるべきでした。30Km/hくらいから周回を始めて、徐々にスピードアップしていくのですが、なんだか今日はこんなに暑いにもかかわらず、ペースアップが早いです。結局、7周目に入って先頭を引いたら力尽きて付いて行けなくなりました。(暑くてソフトフォーカスかかちゃいました(;^ω^))
160731kasumi002

8周目のスタート地点で、けんじさんが冷たいドリンクを手渡してくれたので、少し蘇ってほんのちょっとペースアップしたら、本日は暑くて8周半でゴールでした。

水分補給して、日陰で暫く談笑して本日の練習終了!!
あ~暑かった。次回はもう少し早い時間からスタートするそうです。4時くらいかなぁ~?(^^♪
(親分の写真、お借りしました)
160731kasumi001

帰りにnananでアイスコーヒーで体を冷却。余りにも汗をたらしたので久しぶりに水でジャブジャブ洗車して、サッパリしました。
160731kasumi005

みんなさん、今日もありがとうございました(^O^)/