ロードバイクの洗車

今日は、天気も良くなったので洗車をしました。

この時期は、フレームにも大量の汗が落ちて気になっていたのでサッパリです。
IMG_2795_R

ホイールを外してひっくり返すと、普段掃除ができない部分もよく見えます。

リアエンドの内側の塗装がはがれて、錆が出てきています。
とりあえず見えない部分なので、色は合わないですが車のタッチペイントで塗装。
IMG_2796_RIMG_2801_R

ヘッドチューブの裏側も、錆が見えます。
ここもとりあえず手元にあった、グリススプレー缶に防錆と書かれていましたので塗布。
スプレーした後で、フロントタイヤへ流れないかちと心配に
IMG_2797_RIMG_2800_RIMG_2799_R

シューズもついでにサッパリ。
IMG_2794_R

今日は、これくらいで終了。