今日は、初めて「大澤親分の俺に着いてこい!」RUNに参加してきました。
8時にイトウサイクルさんに集合です。
参加は、おやぶん、MATさん、初にお目にかかる土橋さん、イトウさんと私で5名です。
今日は、イトウサイクル連合の速い組メンバーなので、着いて行けるか不安でしたが、やっぱり着いて行けませんでした(^^;
湯の山駅から、ふれあい牧場へ抜ける林道で千切れます。
スポーツランドからふれあい牧場へ登る道へ出て、四日市サイクルフェスタのコースの一部を周回しますが、1周でヘロヘロ、2周で心拍上がり過ぎて停止寸前(--;
3周目は登り部分カットしてもらって、スポーツランドで休憩。
あ~疲れたぁ。
50過ぎたおやじを、虐めてはいけません。
次回は、イトウさんにAEDを背負ってきてもらおっと。
で、みなさんはイトウサイクルさんへ帰還されるということなので、今日は1日空いているし、まだ時間も早いので、私はここで失礼させてもらうことに。
どこへ行こうか迷っていたら、MATさんから
「おっそいで、武平まで走ってこい!」
と命令が下ったので、スカイラインを目指します。
また、湯の山温泉まで林道を抜けて、いつもの通りえっちらおっちら登ってきました。
まだ、交互通行は2箇所とも解除されていませんが、ゲートから直ぐの工事区間に、歩道が有るのを発見。狭いですが待たずに走れます。
今日は、やたらスーパーセブンが通るなと思ったら、上の駐車場で沢山集まっていました。
オーナークラブのツーリングでしょうか。
で、峠到着。
まだ、降り出しそうには有りませんでしたが、台風のせいなのかどよんとした空でした。
景色も、ほぼ見えずです。
ヘアピンから上はえらい風でしたが、福井は大丈夫だったのでしょうか?
まだゴールは先ですね。
で、時間はまだ早いので滋賀側へ下ろうか迷ったのですが、なんだか疲れちまったしフロントディレラーから変な音がしだしたので戻ることに。
イトウサイクルさんまで戻りましたが、そう言えば今日は1時オープンでした。
昼なので、近くの中華屋でランチしてからお邪魔。
ディレラー調整してもらっていたら、BBにもガタが有るのを発見してもらって部品を注文。
暫く遊んでいると、店の前に黄色いオープンベンツがバックしてきます。
一目でケンジさんと分ります。
今日は、朝の7時からスカイラインと石槫旧道攻めに行っていたということです。
(ベンツではなく自転車で(^^) )
残念ながら、滋賀側入り口の喫茶店は休みだったそうです。
ケンジさんも帰られて、3時のおやつの時間になったので帰ってきました。
台風の準備せねば!
PS:ブレーキをBR5800に交換して
初めてスカイラインを下ってきましたが、全然違います。
ヘアピン手前で減速した時にSoraでは、かけてからまだズズッと前に出ていく感じで安心感が無かったのですが、105はしっかり減速する感じになりました。
まだ、シューが新しいせいかかけた瞬間にカクンと効く感じは有りますが、徐々に良くなっていくと思います。
コストもそんなにかかってませんし、替えた価値は有ったなと思います。
イトウさんがAEDを背負ってきてくれるなら、次回は参加させてもおうかな(笑)
自分も工事箇所の歩行者通路見つけて入っていったらその先でふさがっていて(と言っても、棒みたいな物がでていただけ)戻ってきたけど、天佑さんの時は通れたんだ。
スーパーセブンは2台見ました。
棒は立ちふさがってましたが、ちょと脇に退いてもらって通りました。
そんな早い時間から奴らは走っていたんですね。
ありがとうございます。次回は安心して通らせてもらいます。
スカイラインは良いトレーニングなりますので、ちょくちょく、行かせてさせてもらいます。
今日は石榑峠の道(滋賀県側)に猿が沢山座っていましたが、自分を見つけたら慌てて退いてくれました(笑)
速い人には付いて行けませんね(^^;
なんとか頑張って付いていってもちょっとドラフティングから切れたらあとはみるみるマメツブになっていきますね〜。
自分はまだまだのんびりサイクリングしか出来なさそうです(^^)/
インターバルトレーニングでもしないといけないんでしょうが、そこまでは出来ませぬf^_^;
天気予報見てたら、あちらはまたもや凄い風の予報でしたので、大変だろうなと思ってました。
金沢城辺りで位置確認して、夕方見たら位置情報が取れませんでしたのでバッテリー切れちゃっいましたか?
とにかく、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
お疲れさまでした!
湯の山駅からのルートって、これだけでお腹いっぱいになりそうじゃないですか(汗)
自分が行ってたら水沢に着いて終~了ってなりそうです(笑)
しばらくはコソ練しときまーす^^;
実際、そこで満腹でした(^^;
その後は、心拍計など必要のない振り切り状態で・・・
こっそり、そんな速くならないでくださいねぇ。