奈良

 

12月は、20日に奈良へ走っただけで終わってしまいました。

 

天気は上々。

211223 (25)

 

 

週末に降った雪で、山は白くなりました。

水沢の茶畑も、まだ雪景色です。

211223 (26)211223 (32)

 

 

鈴鹿SA近くの茶畑がごっそり無くなって、何かの工事が始まっています。

散歩をしている人がいたので尋ねてみたら、工場か倉庫が建設されるようです。

211223 (34)

 

 

いつのコースを進んでいると、工事で警備員のおじさんが立っています。

通行止めの看板があるので、自転車も通れないのか尋ねたら

「自転車くらいは通れるかもしれないけど、ダメだったら戻ってきてね。」

と頼りない返事が返ってきましたが、とりあえず進んで中日カントリー北側の狭小区間に差し掛かるとアスファルトが剥がされて砂利になっています。

工事の人に先に進めるか尋ねると、無理!と言われたので少し引き返してゴルフ場をぐるっと迂回してフラワーロードに出ました。

途中、車も通らないので地元の子供が作ったのか雪だるまが残っていたので記念撮影。

211223 (37)
211223 (38)
211223 (39)

 

 

フラワーロードのアップダウンは嫌いだ(-_-)

ちょっと時間ロスして関宿で、珈琲休憩。

211223 (40)

 

 

R25に入ると、風が強くなってきて進まない。

時間は早いですが空腹になってきたので、阿山のファミマでラーメン休憩。

211223 (45)

 

 

信楽へ向かうと、更に向かい風が上り坂を進ませてくれません。

やっと和束へ方向を変えたので風も止むかと思ったら、川を上ってくる風が強いし冷たい。

気温はさほど低くないのですが、寒さで頭がくらくらしてきます( ゚Д゚)

年々、寒さに弱くなってくるのを実感しながら、やっと加茂に入ると日差しが出てきて少し暖かくなってきました。

211223 (47)

 

 

少し木津川サイクリングロードを通って、いつもの風呂屋へ到着。

211223 (48)

 

 

1/22の伊勢にエントリーしてますが、寒に耐えられるのだろうか(^-^;