春が

最高気温が20度近くになったり、雪がちらついたりと寒暖の差が激しくて体調管理が難しいですが、土筆が顔をのぞかせてきました。

今日は、最高気温17度予報ですが、朝は空気が冷たいです。

山には、まだ雪が残っていますね。

210221 (16)

かもしか大橋は、3度。

先日8度だったので、かなり寒く感じます。

210221 (17)
210221 (18)

思ったより道が白くならないなと思って登っていましたが、蒼滝トンネル手前で路面が凍りだしたのでここまで。

今年も雪が少ないし、早く武平までたどり着けるようになるかなと思っていましたが、やっぱり3月になってからですかね。

210221 (19)
210221 (20)

寒いのでゆっくりと下っていると、希望荘の少し下に新しくできた駐車場から林の中を新しい手すりにような物が伸びているのを発見。

駐車場まで戻ってみると、工事中で立ち入り禁止?

と思ったら、緊急事態宣言で入れないようです。

道路から見ると、景色が開けるところまで伸びている感じ。

夜景スポット?

夜景の時間は、真っ暗か。

今まで全く気が付きませんでしたが、入れるようになったら行ってみよ(^^♪

210221 (22)
210221 (21)

もう半月もすると、ポカポカの日が増えてくるかな~

月ヶ瀬は、梅まつりですね(^^♪