久しぶりの奈良

「帰りの足してやるぞ!」と有難い連絡をもらったので、久しぶりに奈良へと漕ぎ出しました。

 

ボチボチ陽が射してくるなと、寒さを堪えて7時前に出発。
200211nara001

 

スカイラインが通れないので、関でR25に入って伊賀から信楽、和束、加茂と経由するいつものルートです。
まだ寒いですがいい天気です。
 200211nara002

 

鈴鹿PA周辺の新しい路を探索してたら、茶畑のダート道へ迷い込んでしまいました。
結局、いつもの路へリカバリー。
200211nara003 

 

三鈴カントリー越えの頂上付近の穴だらけアスファルトが綺麗になっています。
200211nara004

 

関で、モーニングコーヒータイム。
200211nara005

 

R1を渡ってR25を暫く走ると、通行止めの看板(-_-)
よく見ると。予告と書いてありました。
予定の看板を撮っていると、車のおじさんがわざわざ止まって通れるよと声をかけてくれました。
田舎の人は、親切ですね。
下の日にちに通られる方は、ご注意を。
200211nara006

 

工事区間は、前の崩落現場と同じ場所です。
交互通行になっています。
200211nara007 

 

加太峠は、少し雪の姿がありました。
200211nara008

 

いつも通り、柘植から阿山に抜けて信楽へ向かいますが、伊賀盆地へ入った途端にえらい向かい風( ゚Д゚)
気温も4度。伊賀は寒い!!

 

信楽のセブンで休憩し和束へ向かいます。
少し登ったら、R163を横切るまで微妙な下りで快適な区間です。

 

奈良公園方面は、コロナが怖いなと木津川へ出てみることに。
サイクリングロードへ入ってみました。
また、渡月橋まで行ってみたいですね。
渡月橋からは、淀川サイクリングロードがあるので、そのまま大阪へ向うこともできますね。
関西サイクリングロード

200211nara011

 

30分ほどサイクリングロードを遡って?下って?
ルートをリカバリーしようと思ったら、団地の中に迷い込んでしまい迷走。

やっと見慣れた国会図書館が見えて、かなり時間をロスして風呂屋へ到着。
本日はここまで。
200211nara012

 

自転車道までのルート(関までの細かいルートが昔のままです)