PBPの予約完了

フライトとホテルの予約が完了して、やっと現実味が出てきました(^-^;
今は、ネットで直接予約ができますが、海外へ行くのは20年ぶりくらいだし、ツアーではなく単独旅行。
何かあった時に日本語で助けてくれる窓口が欲しかったので、HISで手配をお願いしました。

image

ホテルは、パリ市街のモンパルナス近くに取りました。
もっとスタート地点のランブイエに近くてドロップバッグの収集ホテルがあるサンカンタン辺りを考えていたのですが、HISで予約可能なホテルがありませんでした。
モンパルナスからランブイエまでは、SNCFで直通30分で行けるし、自転車もそのまま載せられるので問題はありません。
少し観光するにも、地下鉄の駅が直ぐで立地いいですしね。

飛行機は、台湾のエバー航空を選択。
少し時間はかかりますが、なんといっても預け荷物の長さ制限が無いというのが決め手です。
航空会社に確認をしたら、予約番号が分かった時点で寸法と重量を予約センターへ連絡すればいいということでした。
また、サービスや安全性評価も高くて、荷物の追加料金を考えるとコスパ高いです。
因みに、ルフトハンザとフィンランド航空だと時間は短縮できますが、自転車預け料金を加算して4万から5万高になってしまいます。
大きい荷物があるときは、寸法制限が無いのは大変助かりますね。

8月15日出発の8月26日帰宅予定です。
もう一日早く帰れるのですが、そうすると曜日の関係でしょうか、エアーチケットがえらく高くなる。

IMG_2039

バッグの制限が無くなったので色々と詰められるし、オーストリッチで自転車を持って行こうと思っていますが、空港からホテルまでがRERと地下鉄を乗り継ぐのはサイズ的に難しそう。
送迎をHISでお願いしようと思ったのですが、自転車があるとえらく高額になってしまします。

ワゴンタイプのタクシーやUberでもいいのでしょうが、こんなサイトがあったので登録して相談を入れてみました。
image 

こんな事を助けてもらいたいと書き込むと、何人かの方からメッセージが届きます。
便利な時代だ。

なにせ、あちらに行ったら走る以外の事で時間を取られたくないので、段取りだけはしっかりしといけませんね。

まだ、パスポートも申請に行ってないわ(^-^;