2019四日市シティロードレース

娘と10km走ってきました。

2021年三重国体に向けて中央緑地公園の施設工事のために2年間中止となっていたロードレースが復活。
来年からは、ハーフマラソンになるので、ちょっとハードルが上がってしまいますので、最後かなと思い娘とエントリー。

当日は、駐車場がないのでバスで緑地公園まで。
天気は快晴で、朝も冷え込みは全くなく、最高気温の予報は20度を超えていて暑くなりそうです。

スタートまで時間があるので、体育館で一休みとストレッチ。
20分前に、荷物を預けていよいよスタート。
190407city002 190407city003

エントリーは、図々しくCクラス。
50分台で走る人たちの中に紛れて、中盤からのスタートです。
190407city004

全く運動をしていない娘のペースに合わせて(^-^;桜を見ながら走っていると、抜かされることはあっても前の人が邪魔になることは無いので、走りやすいです(^^♪

なんと3km看板の手前で、全力疾走しても付いていけない様なスピードでトップの選手が折り返していきます。

なんとか折り返して暫く走ると、おそらく殿からスタートした市長にも抜かれてしまいました(^-^;
若いだけあって、軽快な走りですね。
190407city009

1時間5分38秒で無事にゴール!!
前回より、15分以上長く楽しむことができました(^_-)-☆
190407city007_LI

着替えて、おにぎりとぜんざいを美味しくいただいて本日のイベント終了!