霞練習会

久しぶりに、WING IT霞練習会に参加してきました。

霞ヶ浦埠頭を走るのも久しぶりです。
湾岸川越インター方面へのアクセス道が開通して、少し車が多くなった気がしますが、それでも日曜なのでちらほらという感じです。

早く行ったので、ウォーミングアップがてらコースの確認をしてみましたが、合流地点の様子が少し変わっています。
「原付、軽車両、歩行者の通行はご遠慮ください」という表示がありますが、ご遠慮くださいって何?
道路交通法で通行禁止ではないけど、通らないでねってこと?
ま、あんな高い海の上の路側を車に怯えながら走ろうとは思いませんが(^-^;通っても、お巡りさんに怒られることは無いって事ですかね?
190317kazumi006190317kazumi004 

合流は、南からしかできないので、埠頭北側から来た車がUターンできる道が新設されて走行コースとクロスしています。
ここ自分たちからはよく見えるけど、車からは見にくそうなので気を付けないといけないかも。
 190317kazumi003

で、ブラブラしてポートビル前に戻るとボチボチと皆さん集合してスタート。
30秒で先頭交代ペースでということなので、先頭に出たら30数えてましたが、時々他ごとを考えるといくつまで数えたか分からなくなります。
保育園児以下ですね(^-^;

気温表示は4度!
190317kazumi005
 

こんなに寒いと思わなかったので、WIDEタイプですが私にとってはスリムなボントレガーシューズでカバーを付けずに行ったので、4周辺りから霜焼の指がズキズキしだします。
霞の距離では足が温まることはないし、5周目で雨が降ってきたし、我慢できなくなって途中離脱して帰ってきました。

血行がよくなる指曲げ体操とツボ押ししてるんですが、ロードシューズを履くとダメですね。

帰ってソックスを脱ぐと、紫色を通り越して灰色で壊死してない?って色です。
風呂につかると拷問の様に激痛になりますが、暫く我慢していると痛さもなくなります。
190317kazumi001

早く、桜が咲かないかな~