SAZA GEISHA Blends

茨木のサザコーヒーのゲイシャブレンドが届いた。
ご存知の方も多いと思いますが、サザはコロンビアに自家農園を持つこだわりのCaffe。

初投入でベストな淹れ方ではないかもしれないけど、スッキリしているけど後から色んな味と香りが広がって楽しい!

初めて飲んだScropのパナマゲイシャブレンド程のインパクトはありませんが、こだわりが詰まっている感じで美味しい。

値段も200gで1,800円なので、Scropの半額とお得感があります(^^♪
因みに、味のクオリティーは違うかもしれないけどお店で飲むと1杯1,800円也。
005

nananに少しお裾分けをしてきたのですが、マスターに淹れてもらうと優しい味になるのはなんでだろ?
ナナンブレントでも同じで、自分で淹れた方が尖った感じになる。

水じゃないかという話ですが、鉄瓶とティファールの違いか?
それとも、淹れる人間と反比例するのかな(^_-)-☆