R25旧道

ぶらっと漕ぎ出して、R25旧道を通ってみました。
昨年の台風で通行止めになっていた区間は、二輪、歩行者は昼間でも通れます。
夜間は、車も通行可能な様です。

斜面の崩落を修復している区間はほんの短い区間ですが、う回路が少ないので、R1を横断して暫くした地点から加太駅の手前までが通行止めになっています。
image

私が写真を撮っていると、軽に乗った地元のおばちゃんが「通れるよ」と言ってコーンを横に移動して通って行ったのはいいのですが、移動したものを元に戻すという行動はおばちゃんの辞書に無いようです。
仕方がないので、元に戻して通過です。
190212iga002190212iga003

途中、工事区間は通行できる幅が狭いので、通られる方は気を付けてください。