緊急メディカルIDカード

師走ですね。冬将軍が到来で、寒さも増してきました。
年初の占いでは、タイガー年運気上昇のはずでしたが、周りで自転車での大きなトラブルが続いた年となってしまいました。

私は、普段でもブルべでも単独走をすることが多いので、なんかあった時のために緊急連絡先やら服薬情報などを書いたカードをどこかに入れています。
救助してくれた方が、自転車の処理に困ったときに相談できるかとイトウさんには無断で(^-^;電話番号入れてます(^-^;
これ、病院や献血に行ったときに服薬している薬品名を伝えるのにも便利です。
MedicalIDJ 

で、PBPに備えて(行けるかどうか分からないですが(^-^; )英語版を作ってみました。
本来は、フランス語版が必要なのでしょうが、まぁ英語もフランス語も大して変わらないだろうと(^-^;
MedicalID
 

なにか持病や服薬をしている方は、緊急時に医師も治療しやすいし間違いが起こりにくいので持っておくといいですよ。

しかし、相変わらず走りに行けぬ( ゚Д゚)