ピタバリアクールCAP

月初め辺りから腰の調子が今一。疲れが出たのでしょうか?(^-^;
あまり動かさないと余計にいけないと思って、少し良くなると走ってしまうのがいけないのか、なかなかスッキリとしません。
この暑さだし、BRM728高岡300はDNS色が濃厚です。

しかし、この暑さはいつまで続くのでしょう。水やりサボると、庭のあらゆるものが枯れていきます。
で、TBSのあさチャンで、帽子の中に入れると10度近く温度が下がるというシートを紹介していたので買ってみました。
180723syanetu003

パッケージによると、真夏の炎天下で野球帽内の温度がある無しで最高13度違った様です。
180723syanetu004

薄いシートで、帽子のRに合わせられる形状になっています。
2つ穴が開いていますが、なんなのかな?空気穴でしょうか?
180723syanetu005

空気の流れを防がないように、フロント側を少し開けてネット内に装着しました。
炎天下で被ってみましたが,確かに照り付けがかなり軽減されます。
内側はシリカゲルになっていて、除湿効果もあるようです。私の大量の汗には関係ないかもしれませんが。
照り付けは防ぎますが、空気の流れが悪くなってしまうでしょうから、実際に長い距離を走ってみないと分からないのでまた後日効果を追加します。
 180723syanetu001

 

屋外で作業をする人たちに評判で、品薄状態みたいです。
Amazonでも私が注文して直ぐに在庫無しになっていました。

ヘルメット用もあるようですが、面積が広すぎてロードのヘルメットには逆効果になりそうです。


2 Comments

  1.  お世話になります、開発製造販売のです。
    レポートありがとうございます!感謝いたします。
    帽子用をヘルメットに使う場面を想定していなかったためです、結果が悪くても良くても是非投稿をお願いいたします。出来ればヘルメットの全体の画像を次回お願いしますm(__)m
    CDシステム株式会社 森

    • CDシステム株式会社 森 様

      コメントありがとうございます。
      しばらく使用してから、インプレを追加します。

      それと、この暑さで男性も日傘が欲しいのですが、今日もデパートとか何軒か探したのですが、女性用がばかりでなかなか男性でもって物が見つかりません。
      雨傘の中に装着して、日傘になる商品があると便利だと思うのですがご検討下さい。

Comments are closed.