ULTEGRAブレーキシュー RB-6700

以前からブレーキの効きを何とかしたいと思っていたのですが、とりあえずブレーキシューだけいいのに交換しようとイトウサイクルさんでULTEGRAのシューを購入しました。

注文して、シルバーとグレーが有りますがどっちがいいですか?と電話をもらって、ブレーキパーツが黒なのでグレーをお願いしました。

で、納品
IMG_2839_R
ちょっと青っぽいグレー?

amazon

なんと、色以外全く変わらないのですがグレーの方がシルバーより700円も安いんです
10,000円が9,300円じゃありません。
1900円と1200円!です。
2セットで、もう1セット買ってお釣りがくる価格差。
シマノさん大丈夫ですか?グレーってそんなに売れないの?

と言うことで、めちゃ得した気分で交換交換

SORAとは、形状がかなり違います。
IMG_2852_R
右がULTEGRA

他の方のサイトを見ていたら、調整に1時間もかかったと書かれていましたが、調整って何~?
外して付けて左右のクリアランスと当たり見て、一瞬で終わっちゃいましたが~
IMG_2853_RIMG_2855_R
IMG_2856_R

ここんところ、全く乗りに出る機会が無くてまだ効果が分かりませんが、自宅からの下り坂途中の一旦停止では止まりが良くなった様な気がします。

峠を下ってみるのが楽しみです。
その前に登らないといけませんがぁ

追記:7月20日鈴鹿スカイラインを下ってきました。
2,400円のコストパフォーマンス高いです。

最初、いつもの調子でブレーキレバーを握ったら、後ろのタイヤがロックしてしまいました。
交互に試しながら下りてきましたが、フロントもカクンと効くという感じではなく、しっかり止めてくれるという感じです。

全然、安心感が違います。
Soraのブレーキでお悩みの方、出費も多くなくて済みますし、絶対お勧めです。


1 Trackback / Pingback

  1. パールイズミColdBlackレッグカバーとアルテグラブレーキシューBR-6700 | 天佑Run

Leave a Reply

Your email address will not be published.