ブレーキシューとレッグカバー

イトウサイクルさんに頼んでおいたレッグカバー(パールイズミColdBlack)が入ったと連絡をもらったので、昨日取りに行ってきました。
130521regcover001

みなさんあまり夏場にレッグカバーは付けていない様ですが、紫外線を浴びない方が疲れにくいと書いてあったので試してみます。
って、多分効果など分からないんだと思いますが、黒くても涼しいらしいですし日焼けしないのでいいかなと。
すね毛の処理を怠っても大丈夫ですし(^^;

「直射日光を反射して日焼けしない。衣服内温度の上昇を抑える、涼しいコールドブラック素材採用。立体構造で抜群のフィット感。吸汗速乾性も高く、肌もサラッと快適」

だそうです。

と、GWに鈴鹿スカイラインからの下りでちょっとブレーキの効きが悪くなってきたなと思っていたのですが忘れていたので、来週に備えてシュー(BR-6700)を買ってきました。

前にも書きましたが、最初からSoraについていたものからこのシューに替えただけで、全く効きが違います。
コストパフォーマンス高いです。

これで、暫くは大丈夫!

KUWAHARA君は油圧ディスクなのですが、やっぱり長い下りや急坂はディスクブレーキがよく止まるし疲れなくていいですねぇ。
130521regcover2001

ロードもボチボチと対応してきていますので、次はディスク車がいいなぁ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.