ダウンヒルバイク

去年の暮れに、近所の方からダウンヒルバイクをいただいたのですが、整備しようと思いながらほったらかしになっていました。

先日、駐輪中にRNC3のスポークを曲げられる事件が発生しましたので、長時間駐輪する場合や近所の移動はこいつでと思い、イトウサイクルさんで整備していただきました。IMG_2840_R

ダイヤ、チューブ、サドル、ブレーキパッド交換で16,000円でした。
タイヤは、ごっついオフロードが付いていましたが、オンロードに変更。
IMG_2841_RIMG_2843_RIMG_2844_RIMG_2845_RIMG_2842_R

一応ライトも付けて
IMG_2847_R

とにかく重い自転車ですが、スタート時に「よいしょ」となるだけで、スピードを出そうとしなければ、近所を走るには十分です。(って自転車の本来の用途は全く無視ですが

乗り心地は、サスペンションのへたり具合もあるのでしょうが、ポアンポアンってな感じでバスに揺られている様です。
立ち漕ぎをすると、バネで跳ねているようで楽しい


1 Trackback / Pingback

  1. なばなの里 | 天佑Run

Comments are closed.